2014年04月01日

GLA初代教祖の「過去現在未来は、一点にあり」の意味




高橋信次氏の「過去現在未来は一点なり」の教えを批判したい人は自分で行えばよいのです。私の理解では簡単なことで間違ってはいません。批判できる分けはありません。理解の仕方は人それぞれですので他人のことは知りません。ヒントは、私自身の生い立ち境遇は、恨むこともできたし、感謝することもできるのです。但し、意味だけでなく事実も変えられるか?については知りません。知らなくてもよいことです。しかし、気取った言い方であることは否めません。又、自信があるからと云って、自分で毒蛇の生息する地域に好んで転生する気持ちはありません。(嫌いではありますが蛇自体は恐くありません)

私は、親鸞上人と違い全宅を説いてはいません。自助努力を説いています。(ここが神を信じることと神の存在を信じる事の違いです)危険を避ける事は自助です。大川隆法は、全宅の対象を自分として、自助努力を説いています。尚、祖父と自称養父はこの世では親子でしたが、霊的には、仇同士と云うこともあり得るのです。但し、あまり深く考えるべきことではありません。特に霊的な考え方を先取りしてはいけません。確かな記憶はありませんが、中学生時代に(青大将のほぼ自分の身長位の1m40cmくらいのもの⇔頭を棒切れでメッタ打ちにした)最低一匹は殺しています。3匹位かも知れません。

大きなものではありませんでしたが、猫の助太刀をしたことはあります。(猫同士の喧嘩に助太刀はいけません⇔いけないことは注意書きをしなくてはいけない⇔谷口健彦にはない⇔読めない)蛇を殺すと「大きな影響が出る」などと恐怖感を煽る者は大川隆法か?」氏名公開は他の人も同じなら・・、違えば私の一人相撲なのです。調査の参考になります。ヤルきがあれば協力していると云うことです。(ヤルきがあれば・・、なければ無意味)私は目上の霊魂なら諍いは起こしはしません。(起きる分けはありません)目下の霊魂なら諍いは起きても勝ちます。(皆同じことを言うのも解っています)

池田孝子さんの件でも、最初の判断は感性を元にしたものですから、論理的に説明すればその時その時で、過去など変化するのです。現在只今は当時とは状況が違っていますが、(素振り返って判断しても、あのような状況では、相手の言い分(言葉ではなく素ぶり、又は、演技)に従うことが最善の対応だったと云うことができます。(豊田章一郎が嵌めようと企んでいたのだから)状況が変わってから以前の対応の仕方が邪なものがある等如何なる反論も受け入れる事はできません。⇔(GLA初代教祖の「過去現在未来は、一点にあり」の意味)又、私からして相手だけの問題ならことわるように仕向けられたと判断できますが、第三者の方が重大な意味をもつていたのです。霊的似は当然トヨタの責任になりますが、この世の法律に持ち出しても責任問題が出れば、トヨタに取ってもらいます。

以下は説明ではなく指摘になりますが、私の国連に寄付を申し出たアイデアが、有効なら1国民が国を相手に提訴しなくてはいけないのです。国民の責任です。国連が寄付と認めればその限りではありません。国民(経済界⇔基本は誰でもよい)が提訴することが不可能なら、怒る前に何処をどのように曲げて事後措置を行うか?なのです。尚、転生については性癖や他人との相性は受け継がれることが有っても因果は霊的な立場とこの世的な立場に分かれるのです。霊的な因果は引き継がれてもこの世的な因果はご破算にされます。転生すれば魂は同じでも、人間は別ですから因果は白紙からになります。法律だけでなく道徳的貸借も同じになります。この世での約束は危惧に満ちたものになります。

震災がなければ現内閣も崩壊を余儀なくされる運命だったのか?誰が足を引っ張っているのか?経済界が足を引っ張っているのか?トヨタはお断りしますが、(新型エンジン開発のことではありません)新車の一台くらい寄付してもらえば、総理も謝罪し易くなります。但し、ガソリン代替え燃料が有効な場合に限る。
2011-03-27⇔ GLA初代教祖の「過去現在未来は、一点にあり」の意味

 

稼ぐ仕組みを構築「SBMトータルアフィリエイト」 【美乳革命】
ストレートスナイプ
アフィリエイタースキル養成塾
フォローマティック(一括制)
韓国家庭料理レシピ
infotop 火薬とアルコールでカゾリン代替え燃料となるか?


 



posted by 不老の郷 at 21:40| Comment(0) | 社会と宗教思想に付いて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。