2014年04月27日

宗教的心境、即ち修業が違えは与えられる能力も異なる 




私に良心とは何か?を問われれば、良心を説くものである。次には良心とは何か?を説かなくてはならなくなります。但し私の答えであり、他にも答えはあると思います。例えば、神仏の教えを伝えるものである等。ちなみに仏教は神は説いてはいません。仏は人間の霊魂です。さらには、良心と云う言葉が入っている論説は宗教か?否か?を区分けしなくてはならなくなります。以上の作業は、最初はの質問は仕方ないとしても縁起の展開は、他人に訊くのではなく自分で行うものである。縁起の法は自分で展開するものである。私は禁欲生活行わなくても良心には抵触しません。理由は特定の宗教(中には禁欲生活を義務付けているものもあり、規則を持つものもあります⇔良心の働きは人により違います。規則については普遍的なものもあります⇔他宗を指摘できる)を信仰していないからです。

注意すべきは、「神を推し量ることなかれ」は解っても「神のシスティム」押し測るのが人間なのです。既成概念から脱却できないことです。間違っても仕方ないものもあると云うことです。しかし、囚われてはいけません。禁欲生活を行うことにより、霊能力を得てはいけないと主張するものでありません。(例えば、過去生の因果が解る能力、その他)唯、他の方法で霊能力を得た人とは種類が違ったものになることは知らなくてはいけません。(自分の得られない能力を身に付けた人もいること)その証拠は私はいろいろなアイディアを発案しましたが、この世的に見返りは無くても霊的には力になっているのです。禁欲生活によって修業すれば、得られると云うものとは異質のものです。以上は人によっては気に入らない箇所がても非難すれば力勝負になります。理由は道理からも実情からも外れていなくいからです。

尚、宗教の組織の勧誘は自己責任にしなくてはいけないと思います。監督官庁は、不都合が起きたら退会勧告書を出すことを義務付けるべきです。(怠れば教組の責任になる⇔力勝負を暗示する者が居る)

2011-04-03 宗教的心境、即ち修業が違えは与えられる能力も異なる 

試験前に飲みたくなるサプリ 暗記王 30日分【うるおい生活リンリン本舗】 ●引っぱリンガー/【アイデア100選会】 ★お買い得セット★【リバイバルゴッド(REVIVAL GOD)】+【オベリスクプラス】【rakumote】 【なた豆ハミガキ】 天然由来成分100%の歯磨き粉!【もも倶楽部】
 



posted by 不老の郷 at 11:07| Comment(0) | 社会と宗教思想に付いて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。